駅伝シーズン始まる!大会に必要な最低限の持ち物
駅伝シーズンがきました。
先日も出雲駅伝が開催され、テレビ観戦された方も多いのではないでしょうか。
県内でも明日10月18日(土)は西部(エコパ)・中部(大井川)・東部(裾野)で中学駅伝が開催されます。
そして11月3日(日)県高校駅伝が予定されています。
その後、東海大会や全国大会、各地域で駅伝大会があり楽しみですね。
そこで最低限の持ち物、これは忘れてはいけない!というのをあげたいと思います。
シューズ
これは、とても重要!
シューズは履きなれたものでないと、いい記録も出ません。
友達に借りるのは絶対におすすめできません。
シューズはその人のクセがあります。
万が一借りてケガや故障につながることもあるので、忘れないように!
ユニフォーム
学校やチームで揃えたユニフォームは忘れてはいけないでしょう!
最悪な場合、友達に借りるということもありだと思いますが、
サイズが合わなかったり友達も大会に出場するかもしれないので、気を付けたいですね。
ゼッケン
これも忘れてしまうとチームに迷惑をかけてしまいます。
一人でも忘れてしまうと、他の人も出られなくなってしまいます。
ゼッケンを止めるピン
ゼッケン持っていても、留めるものがないと困ります。
このように専用のピンでも構いません。
身近にある安全ピンでもいいです。
応急処置として、テーピングがあればなんて甘い考えだと取れてしまうかも…
タスキ
駅伝と言ったらタスキ!
タスキがないとつなぐことができません。
絶対に忘れないように!
水分補給や軽食
出場前のアップで飲み物がない!喉が渇いて脱水症状になってはいけません。
家を出る前からもアップの時もこまめな水分補給は大切です。
朝早く出て、お腹が空いてしまったりも困ります。
自分に合った飲み物や食べ物を準備してください。
この他にもあればいいかなと思う物はありますが、最低限の物は忘れないように。
忘れてしまうと気持ちも焦り、本来のパフォーマンスが発揮できなくなるのでは悲しすぎます。
大会用持ち物バックを用意してもいいかもしれませんね。
駅伝大会頑張って下さい!
応援してます!